--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2014.12.14 (日)  07:35  楽天セール覚書
今回の楽天大感謝祭も全く興味無だったはずなのに、
気付けば既に5店舗でお買物してました。
(前回はコチラ

先日、アクセサリー作家さんのペンダントにひとめぼれしたのがきっかけ。
シルバーチェーンにモチーフを通すだけのペンダントなので、
気に入るパーツさえ見つかればお安く出来そうと思ってしまった、
どシロウトの浅はかさ。
ご近所の大きなハンドメイドショップを覗いてみるも、
ビーズ関連の品揃えは豊富でも、ペンダントとなるとほとんどなく、
いつものごとく楽天市場で探すことに。
テキストもなく手持ちのペンダントを頼りにパーツ選び。
そこでひらめいたのは、気に入って買ったのにほとんど使っていない4連ネックレスを、
短い1連と残りに分解すれば使うようになりそう!

141214_01.jpg

ペンダントトップは選びきれなかったけれど、
まずはリメイク出来るだけの材料をゲットし完成させたのがこのふたつ。
カニカンと丸カンだけ使って、作業時間も1分ちょっと。
いい感じにしあがったので、今回本腰を入れてアレコレ購入しちゃいました。
基本的にシルバー925で作りたいけれど、トップはお高くなるので、安いモノを!
メール便で送料も安いと思うと、気軽にあちこちのお店で買えちゃいます。

チェーンは、シルバー925
 

チャームもシルバー925でお安いモノを
  

お遊び感覚合金製チャームも
  
他にも、カニカン・丸カン・板ダルマ・バチカンなども揃えました。

実物を見ないとサイズ感も微妙だし、
思っていたのと違ってたって事になるかもしれないけれど、
いい感じに仕上がったらご紹介予定!
お楽しみに!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1450-f1823c3b
