--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のお醤油は、福岡醤油店からお取り寄せしています。
一升瓶入りの濃口・淡口・さしみをまとめて半ダースにして注文。

そして、調理用に使うのに、一升瓶から使うわけにもゆかないので、
適度な容量のボトルに移し替えて使うのですが、
その容器で悩むこと既に1年以上。いや数年かも。

随分前は、ミツカンのほんてり・料理酒500mlの空瓶を使っていたのですが、
容器形状が変更になってから、液だれが気になり、
日の出新味料・料理酒の空瓶に変えてみましたが、それもいまひとつ。
新味料・料理酒等は普段使わないので、容器を使うために買い、
いつも使うタカラ料理のための清酒(1.8L紙パック)や本みりん(1Lペット)も
これに移し替えて使っていますが、
コチラは問題なく使えるというのに、お醤油だとダメなのです。

そして次に、ポッカレモン100(450ml)の容器でも試してみましたが、やっぱりこれもいまひとつ。
そこで、今回、叙々苑焼肉のたれの容器にしてはみたけれどどうなる事やら・・・。

101202_02.jpg

お手製だし醤油(コレさえあれば!八方だし醤油【楽天レシピ】)等は、
ドレッシングメーカー リプレ(星硝)を購入して使っていますが、


なぜか、調理用醤油は、市販のガラス製液体調味料容器を使い回したいのです。
完全に気分の問題だけど・・・。

できれば普段から良く使う調味料の容器で、新しいモノに交換しやすいのがベストだけど、
中身を使いきれるものなら、時々そのために買ってもいいわけだし。
でも、どれを使ってもこんなに液だれするようなら、リプレとかにすべきかも。
悩むところです。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/148-86afa9e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。