--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.01.21 (水)  08:58  タイムカプセル的な
先日、中学のクラス(学年)会があったのだけど、私は欠席。
出席した友人に聞いたところ、恩師も出席されて、
出席率50%以上だった様子。

150121_01.jpg

そしてその後、幹事から郵便が!
封筒の中には、お便りと封筒。
すっかり忘れていたけれど、中学の時に書いた、
10年後25歳の自分に宛てた手紙でした。
先生が大切に保管しておいてくれたようです。
本来受け取るべき時を遥かにすぎた今になって届いた手紙。
世間知らずで、自分自身の事すらわらず、不相応な夢や希望をいだきつつも、
その歳にしては、妙に冷めていた自分がいったい何を書いているのか、
読みたくなくて開封できぬまま数時間。
でも、10年後ではなく、今受取って良かったのかも。
10年後では感じ得なかったであろう色々を考えつつ読みました。

息子も、先日成人式を迎え、小学校の時に書いたらしき
将来の自分に宛てた手紙が届いていました。
小学生男子なんて、ほんと幼いので、子供だった頃を
ちょっと懐かしんだくらいかもね。

何はともあれ、二人して時同じくしてこんなの受け取る偶然にも、
ちょっと考えてしまう母なのでした。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1480-a9b460ac
