--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.02.09 (月)  08:41  完璧書類管理?
週末くらいしか乗らない我が家の車で、いつものように
週末の買出しに行こうとしたら、エンジンかからず。
音の感じからバッテリーだろうなと思いつつも、
夫留守につきよくわからぬまま一人で処理。
一応程度にファイルしてある車整備時の納品請求書を見て、
前回のバッテリー交換時期と価格確認後ネットでバッテリーの寿命確認。

150209_01.jpg

夫にその旨伝えた後、ディーラーに連絡し、即日バッテリー交換完了。
面倒だなぁとは思ったものの、ディーラーにバッテリーの在庫がなかったら、
水曜日のお休みにも乗れない可能性大かも?と、さっさと処理して良かった。
そして、交換後即お買い物に出かけ、自分へのご褒美どら焼き購入。

150209_02.jpg

なまけものはただでは働きませぬ。

基本的に面倒くさがりなので、超手抜き族だけど、
厚さ1m分はありそうな書類ファイルはきちんと管理。
情報はすぐに取り出せてこそその価値を発揮するので、
捨てないのならばきちんと管理。
取説やらこういった書類達は、即取り出せる環境の我が家です。
頭の中の情報は、その量の少なさも相当なものだけど、
引き出すことも出来ない情けなさ。
なので、せめてこのくらいはね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1493-db8346d4
