--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.04.06 (月)  08:05  美味しい贅沢おさかなごはん
先日購入した出刃包丁を使ってみたくて週末にスーパーで鯛購入。
かごに入れて進んだ先に見つけたつばすは398円。
試すなら鯛じゃないとあまり意味がないのだけれど、
この安価で美味しそうなつばすも諦めがたく、どちらも買ってしまいました。

150406_01.jpg
バットの大きさは40cm弱!

いつものように、その夜は、お刺身、そしてお吸い物に。

150406_02.jpg 150406_03.jpg

翌日のお決まりは、残ったお刺身を漬けにしておいて、漬け丼。
今回は鯛だし、鯛のあらで作ったお吸い物の残りもあったので、
残りのおつゆに昆布だしを加えて熱々スープを作り、
漬け丼を少しだし茶漬けに!
安価なのに、贅沢ごはんの週末でした。
美味しかった~♪


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1539-b0643d9e
