--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.05.05 (火)  08:41  お楽しみ消化中その2
行きたいと思いつつなかなか行けなかったその2
兵庫県立美術館で開催中の『建築家ガウディ×漫画家井上雄彦』展に
行ってきました。

150505_02.jpg

兵庫県立美術館は今回2回目だけど、安藤忠雄建築なので、
この空間自体も大好き!

150505_00.jpg

ほぼ四半世紀前にバルセロナでガウディ建築は見歩いているけれど、
今回ちゃんと平面図や断面図なども幾つか見て、改めて発見アリ。
平面計画や立面図・断面図等の2Dには、かけらも興味が湧かないのに、
立体になると圧倒的な魅力で迫ってくるガウディ建築。
本物をちゃんと見ていて大正解。
サグラダファミリアが2026年本当に完成するのなら、また行きたいなぁ。
ピカソ美術館もいいしね。

そして美術館でのおまけ。
ガウディ椅子のレプリカ数点にも座ったけれど、
バトリョベンチの座り心地の良さに感動!!
機会があれば、是非腰かけてみて!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ

Instagram ID : pls_marple
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1567-80d0cbe2
