--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.05.21 (木)  09:32  IG活用術 その2
ブログ歴5年、FB歴2年弱、IG歴1ヶ月。
私なりになんとなく棲み分けして利用中。
そしてまたひとつIG活用術発見。
インスタグラムでは、位置情報付でpostするとマップに
写真が貼り付くフォトマップ機能があるようですね。

150521_01.jpg

この機能、「この辺りにいいお店なかったっけ?」なんて時に使える
データベースとして便利そう。
わざわざ公開するようなDBではないけれど、視覚に訴えてくるので
探しやすくて個人的活用には、絶対便利。
そんなわけで、過去の写真を漁っては、「postしなくっちゃ!」とはりきってます。
写真撮影の際には、位置情報を付加せず保存しているので、
以前行った所の住所を探したり、結構手間取るけれど、
とにかく地図に写真が埋まるのが楽しいのですよね。
海外旅行の写真なんかも使えそうなのがあればpost!
世界は広くて、行った所はほんの少しだけど、少しづつでもpost! post!
寝室にかけてある世界地図のアップグレード版を作ってるみたい!
ほんと楽しい!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ

Instagram ID : pls_marple
*******************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1580-53f45d61
