--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.05.28 (木)  08:34  新たな楽しみ
息子が幼い頃は、当然家族揃ってのお出かけ。
基本的に子供中心に行先を考えるので、行きたい所はてんこ盛り。
中学生になった頃から、一緒にお出かけする事なんてほとんどなくなり、
どこかお出かけしたいけれど、夫婦ふたりでいったい何処へ?な状況に。

そこで、今回の旅にはひとつテーマを決めました。
『優良建築探訪の旅』
元々、遊園地よりは、明治村だのリトルワールドだのが好きな我が家(私?)。
きっと楽しいに決まってる!!ちょっと変わった趣味かもしれないけど・・・。
というわけで、あれこれ調べて日程とすり合わせ、行く事にしたのは白石市
なぜか、デザイン性の高い公共建築が点在している街なのです。
レンタカーに乗ってあちこち巡ってきたのは・・・。

白石市営鷹巣第二住宅(シルバーハウジング)
150528_02.jpg

白石市文化体育活動センター ホワイトキューブ
150528_03.jpg

白石市営鷹巣住宅
150528_04.jpg

しらさぎ橋
150528_05.jpg

白石市立白石第二小学校
150528_06.jpg

白石市情報センター Athenae
150528_07.jpg

白石城もいちおうね。
150528_08.jpg

朝一にレンタカーを借りて仙台を出発したので、お昼には見学完了。

IGマップもこんな感じに!
150528_01.jpg

白石と言えば名物温麺があるみたいだけど、それには目もくれず
食べたいランチを求めて移動。
建築探訪のみの白石滞在となりました。
楽しかった~♪


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ

Instagram ID : pls_marple
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1584-a1ee92c4
