--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.06.13 (土)  10:53  ココでも
先日の仙台の旅では、松島・塩竈でも建築探訪。

松島では、ホテルから松島海岸駅まで送ってもらい、松島散策!

150613_01.jpg 150613_02.jpg

松島ヨットハーバー公園管理事務所は、カフェでもおかしくない建物。
ヨットしてるだけで、ちょっとおしゃれなのに、こんな艇庫だとステキ度UP!
そして松島さかな市場
石山修武設計なので建物だけ見ればいい感じだけれど、
市場なだけに看板やのぼり旗が目立ってて建築には目がいかず、
知らずに見たら見過ごしちゃいそうなのがザンネン。

150613_03.jpg

お寿司を食べに塩竈へ行ったので菅野美術館へ。
中には入らず、外からだけ。
建物自体オブジェになりうる、坂の上という立地の良さで
まわりの建物が邪魔にならないけれど、行くのはちょっと大変。

150613_04.jpg 150613_05.jpg

松島の絶景を高台から臨むべく多聞山へ。
車を止めて、毘沙門堂までテクテク。流石の絶景!
そこから少し車を走らせると七ヶ浜国際村
コンクリート打放しの建物は、螺旋をモチーフとした空間構成で、
野外ステージ周りの水盤・列柱・コリドー等、ステージと言うより庭としてステキ!

観光ついでの建築探訪、旅の楽しみが増え、よりいっそう楽しめた旅でした。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ

nstagram ID : pls_marple
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1600-3833120b
