--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.06.20 (土)  18:05  ココでも当然!
先日の仙台の旅では、当然仙台街歩きの際もなんとなく建築探訪

150620_01.jpg
ちょっと目に留まったのは、仙台市市民活動サポートセンター
見過ごしてしまいそうだけど、上の雲風アーチとかディテール凝ってます。

150620_02.jpg
信号待ちで目に留まった建築、仙台アエル
UNIQLOとっても上手に活用してる!

150620_03.jpg 150620_04.jpg
伊東豊雄設計なので見に行こうと思ってた建築、せんだいメディアテーク
写真はダメダメだけど、車の中からちょこっと見ただけで、
この建築は何?と地図チェックした程。
外形はただの四角いガラスの箱だけど、構造体の不定形な
鉄骨チューブがガラスの向こうに見え、ちらりと見ただけでもインパクト大。

150620_05.jpg 150620_06.jpg
仙台は、流石杜の都だけあって、街路樹が超特大。
向こうは、公園?って思うように緑が生い茂っているけれど、
単なる街路樹です。
暑い日の街歩きだったけれど、木漏れ日の中を歩くのは、
心地よくて、仙台の街並みのファンになってしまいました。
また行きたい・・・。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1603-1a9be89c
