--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.06.30 (火)  08:18  ぐったり
ほんの少しだけど、庭の手入れをしなくちゃ!な気分になってきているので、
週末には、月桂樹の剪定をしました。

お隣側に延びようとしている枝は大胆にカット。
高さも、脚立に上って処理できる程度まで、切もどし。
剪定の知識などなくても、強い木なので大丈夫なはず。
切り取った枝先のきれいな部分は、お料理に使うべく収穫し、
きれいに洗って乾燥中。

150630_01.jpg 150630_02.jpg

それにしても、たった1本、それもそんなに大きくない木を
処理しただけでぐったり。
鋏だけでは処理できない太い部分は、のこぎりも使ったので、
腕はだるいし、疲れて何もする気になれず。

150630_03.jpg

これではいけないと、夕方まだ明るいうちから、半身浴。
バブルバスにして、窓は全開。
心地よい風が吹き込んできて、露天風呂気分。
ゆっくりお風呂に浸かってかなり疲れは取れたけど、
まだ疲れが残ってるのは、歳のせい!
情けないけど、こればかりは仕方なし。
それでも、予定の無い週末には、地道に庭の手入れ!!
プロに頼まず自分で処理して浮いたお金の使い道は、
もう決まっているので、頑張らなきゃね!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1608-a0b1cfac
