--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.07.06 (月)  08:36  失敗の予感
このお休み、庭仕事はひとまず休憩。
お天気悪い中する事でもないし、疲れが残るのも困りモノだし。
そんなわけで、久々のパン焼き。
いまひとつやる気の起きぬままなのに、久々の3種類平行作業。
こんな気分の時は、きっと失敗すると思いつつもスタート。

150706_01.jpg

ベーグル2種は、プレーンベーグルレシピを適当にアレンジし、
ブラックココアにホワイトチョコチップたっぷりベーグルと
蒸しかぼちゃを練り込んだパンプキンベーグル。
それに数年ぶりかもなミルクソフトブレッド。
こちらは、ヤマザキダブルソフトを意識して作り上げたレシピ。
ミルクソフトは久々と言えども、レシピ通りなので安定の出来。
けれどもベーグルは・・・。
ケトリング中にわっかが外れやすいのを意識して、
きっちり留めたつもりなのに、やっぱり外れてしまった、
ブラックココアベーグル。
パンプキンは、それどころの失敗ではなく、水分量過多で最悪。
プレーンレシピは、かなり水分量控えめなので、
蒸しかぼちゃの水分が加わっても大丈夫だろうとタカをくくってたら、
ケトリングしようにも、ベイキングシートから離れなくて持ち上げられない程。
結局ベイキングシートごと茹でちゃいました。
むっちりもっちり表面ピカピカに仕上がらなかったのは、
かなり悔しいので、もしかすると来週も焼いちゃうかも?
とは言え、味は良好。
パンプキンに加えたシナモンなんてベストな配合。
伊達に過去沢山作ってきたわけでは無いって事かも。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1613-5246eeb0
