--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.07.18 (土)  09:27  ゲゲッ
150718_01.jpg

うちのキッチン、洗った空き瓶とか、木製のキッチンツールとか、
布巾で拭いただけでなく更に乾燥させたいモノは、
ガスオーブン上部スペースに置くのが定番。
オーブン稼働時の熱風でよく乾くのです。
私の中では、乾燥場としての位置づけ。
そして、同じ棚の上だけど、直接熱風のあたらない所を収納スペースに
決めていた照宝の中華せいろ。
買った直後に、すこしだけかびさせてしまったので、
ココなら安心とタカをくくっていたのだけれど、
しばらく使わないでいたら、なんとカビ発生!
ほぼ毎日火の入っていた頃と違い、オーブンの使用頻度が落ちてることだし、
チェックを怠ったのがイケませんでした。
黒ずみが残る程ひどくカビたわけではなくてよかった。
大切な道具達、ちゃんと使って、ちゃんと管理しなくっちゃ!!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1620-27be0a5b
