--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.07.25 (土)  10:23  仙台郊外建築探訪
ここ数日、自宅パソコンがネット接続出来なかったけれど、
一時的なモノだろうと放置。
でも、数日続いて流石におかしいと思い、モデムの電源を抜いて一晩。
取り敢えずつながるようになり一安心。
暑さに負けた?

というわけで、1週間前の仙台。
機械以上に暑さに負けてあまり出歩かなかったけれど、
少しだけ出かけてきました。

150725_01.jpg

3M仙台市科学館
老朽化が激しくて、メンテナンスもあまりされてない様子なのがとても残念。
道路側からより、公園側からのフォルムの方が断然いい!
写真左庇のように見える部分は、バルコニーだけど、
グレーチングなのでちょっと足がすくむ感じ。
階段も同様。
でも、道路側からのアプローチなら問題ナシ。
きれいにメンテナンスされてれば、とても素敵な建築なのに・・・。
科学館は、小さな子供がいっぱいで楽しそうに実験してる中、
大人のくせに十分楽しんじゃいました。

150725_02.jpg

公園内を抜ければ科学館からお散歩気分で行けそうと思った仙台文学館
大きな間違いで、舗装された道だと結局外周を回るしかなく、
暑い中、途中くじけそうになりつつ到着。
写真はダメダメだけど、いい感じの建築。
建物中央の吹き抜け下の谷に設けられた日本庭園への
光の入り方がとても好き!
エントランスの吹き抜け壁面にうつる梁の陰もよかったなぁ。
理系夫婦なので展示物には興味もなく、休憩たっぷりしただけ。

とにかく暑くて、出歩く気分喪失の仙台でした。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1624-23d62c2e
