--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.07.29 (水)  08:18  ラッキーにもアレコレ・・・
おうちに帰ってパソコンに触れる気になれず、ブログの更新頻度が劇落ち。
スマホでも出来るけど、ちょっと面倒だなぁと思ってる今日この頃です。


今年は、ほんの少しだけど毎週末のように庭作業をしているので、
ハーブだけでなく収穫アレコレ。
ほったらかしの庭の恵なので、少しだけ。

150729_01.jpg

台風前、実が落ちる事を予測し、まだあおいうちに摘んだ桃。
室内で追熟させたけれど、乾燥も進みそうな気配だったので、
完熟を待たずに食べたら糖度低し。

150729_02.jpg

逆にブラックベリーは、熟れ過ぎな程。
留守にしてたり雨だったりで、摘み損ねている内に実が落ち始め、
落ちる手前の完熟を食べたら、ブラックベリーって
こんなに甘かったの?な美味しさ。

150729_03.jpg

今年は、ブルーベリーも少しだけ。
ちょっと味が薄いかなぁ。
栄養失調気味かもね。

150729_04.jpg

先週末、少し剪定したプルーンの枝についてた実。
毎年食べ頃に出来ないままなので、
今回も無理かなと実がついていようと構わず剪定。
熟したらめちゃくちゃラッキーだけど、無理だよね。

飽きずに庭の手入れが出来たら、来年はもっと沢山採れるはず。
頑張らなきゃ!


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1625-66fe32ae
