--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2015.08.28 (金)  23:57  味見した~い!!
高級バターのエシレバターは使った事があるけれど、
高すぎてリピート不可能。
そんなエシレが日本に出店したと聞いた時、「クロワッサン食べた~い!」と
思っていたのに、すっかり忘れていました。
そんな事を思い出したのは、IGで写真を見ちゃったから。
となると、「買うしかないでしょ!」って事で、エシレ・マルシェ オ ブール
購入可能な、オムレット・ブールとシュー・ブールを早速購入。

150828_01.jpg

どちらも当然バタークリーム。
子供の頃にバタークリームのクリスマスケーキを食べた記憶のある世代としては、
バタークリームってそんなにのっけないで!的タベモノ。
だけど、やっぱり記憶の中のそれとは、全く別物。
まずは、オムレットを食べて、ふんわり軽い口どけにびっくり。

150828_02.jpg

そして、シューは、極小サイズなのが丁度良い味わい。
オムレットほど軽くないけれど、それでも十分に軽いバタークリームが
小さなシューの中にびっしり。
バターたっぷりなのに、2つ目食べたいなぁと思わせるサイズ感が絶妙。
そして、常温に戻しても美味しく食べれるとの説明通り試してみたら、
これも更に美味。
バタークリームよりも、カスタードクリームや生クリーム好きなのに
変わりはないけれど、バタークリームの印象はすっかり変わりました。
味見できて大満足!
もひとつ、ミルフォィユ・エシレも味見したいなぁ。
夕方仕事帰りだったので、こちらは既に完売だったんですよね。


*******************************************
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村ライフスタイルブログ シンプルライフへ  
にほんブログ村シンプルライフ
*******************************************



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/1640-1e6eb16e
