--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.12.18 (土)  08:19  フリンジのつけねがポイント
編み物三昧な日々(恥ずかし・・・参照)が終了したら、やっぱりTV録画が溜りに溜り、
メモリ残も残り少しに。
そこで息子に「マフラー編もうか?」と提案。
手編み風で気に入ったデザインのモノをネットで探してもらい、
出来るだけ、そんな雰囲気になるように編んでみました。

101218_01.jpg

毛糸は、またもや使いまわし。
元々は、四半世紀前に編んだカーディガン。
当時は、気に入ってかなり着たんだけど、しみを作ってしまって着れなくなり、
こうして糸を再利用する日があるかもとそのまま取って置いたのです。
ほどきっ放しの毛糸はウネウネだけど、あえてそのままで。
息子の選んだマフラーが太さに変化のある糸を使っていたので、
それらしい風合いが出せるかもと狙ってみたのだけど、
単に編み目が不揃いなだけに見えちゃうかも・・・。
フリンジのつけね部分がポイントのマフラー、息子も気に入ってくれた様子だけど、
ほんとに使ってくれるかなぁ。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/170-c948eba3
