--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.12.19 (日)  15:35  ワークマンデビュー
夫が軍手並みに丈夫で、汚しても平気な手袋が必要だというので、
作業服・作業用品専門店ワークマンへ。
初めて行ったのですが、エプロン等、飲食店向け作業服(?)もあって、
思っていた以上の品揃え。

夫が手袋を選んでいる間に私も手袋チェック。(沢山の種類の作業用手袋が!)

101219_02.jpg

そして、純綿軍手1ダース組と純綿白手袋10双組を購入。

軍手は、オーブンミトン代わりに2枚重ねで使うのだけど、
純綿ってホームセンターではあまり種類がないのです。
手首のゴム編み留め部分の色が黒だった(いつもは茶)のと414円と安価なので購入。

白手袋は、ハンドクリームをべったり塗った後使うのに便利(パソコン中に・・・参照)で、
パソコンデスクとベット脇に常備しているけれど、汚れるのも早いので洗い替えが必要。
3枚をなんとか使いまわしていたけれど、また買って来なきゃと思っていた矢先だったのです。
100均では2双組でサイズも選べなかったけれど、ココではサイズはS・M・Lがあり、
指部分のマチの有・無もあり、選んだMサイズマチ有り10双組は348円。
100均よりも安価だなんて・・・。

自分とは関係ないと思っていた専門店にも、意外に必要ないいモノがあるのですね。
そんなに頻繁に行く必要は無さそうだけど、また行く事になりそう!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/172-e0fb7af4
