--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2010.12.22 (水)  12:43  ケチケチココア
101222_01.jpg

スーパーで見かけて、どんなモノか味見したいなと思いつつ、
今あるココアが無くなってからにしようと思っていた白ココアNestle)。
私同様新しいモノ好きの友人が、「買ってみたら口に合わなかった」って言うので、
残りを強奪!!
ホワイトチョコレートみたいな味で、友人ほどではないけれど、
普通にココアの方が好きかも・・・。

味はともあれ、お初のものなので、作り方をしっかり読み、分量も量って作ってみました。
大さじ3杯(約20g)の白ココアに牛乳120ml。
ココアって、こんなに大量に、それもたった120mlに!!とびっくり!!
だって毎朝息子用に作るココアは、マグカップ1杯(200mlはあるはず)の牛乳に
スプーン山盛り1杯(7gくらい?)で作ってたけど、あれは、ケチケチココアだったって事?
気になって確認してみたら、コクがおいしいミルクココアmeiji)だと、
スプーン3杯(約17g)に牛乳160ml。
とっても、うす~いココアを飲ませてました。
「本当はこんな感じ!」ってちゃんとしたの飲ませてあげとかなきゃ!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/175-01e9477c
