--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.01.11 (火)  23:47  プラダンで目隠し
前からやろうと思っていたのに、なかなか着手できないまま数ヶ月。
簡単な事なのに・・・。
やっと、処理しました。


我が家の小麦粉ストックは、いろいろ合わせると、常に20kgくらいはあるはず。
そのうち、使用頻度の高い強力粉(カメリア)・薄力粉(フラワー)は豆乳とかと共に、
ダイニングの隅っこのエレクター下のコンテナへ。

110111_02.jpg

このコンテナ、息子が幼い頃おもちゃ入れにと買った、3段重ねて使えて、
折畳み可能・キャスター付きの優れもの。
そのうちの、ひとつフレームが赤い(黄・青の3色セット)のをココに。

110111_01.jpg

今日やっと処理したのは、コンテナの中のモノが見えないように、
側面の内側にプラダン(プラスティックダンボールで・・・参照)を立て、
ぴったりサイズの蓋も作った事。

今まではクラフト紙を使っていたのだけど、白い方がすっきり見えるので。
今まで通り、プラダンの内側にクラフト紙も敷いてはいるけど、
これには特に意味はありません。

たったコレだけの作業なので、さっさと処理すればいいのに、
畳サイズの大きなプラダンをカットするのがおっくうで今頃に。

プラダンを出してきたついでに、「他に何処か使うところは?」と
いくつか処理しましたが、それについては、またそのうち。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

使ったプラダンはコレ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/194-ba09e7a4
