--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.01.17 (月)  23:37  無印良品PPケースの中は・・・
先日プラダンで前面目隠し処理した無印良品PPケースの中は、
こんな感じです。

110117_01.jpg

110117_02.jpg

オーブン横の空きスペースを最大限に利用するには、
浅型2段と深型2段を積み重ねるとぴったり。
ケースに入る範囲で、『コルネ』のレッスンで使う道具ばかりを収納。
プライベート用とレッスン用は道具を別にしているので、ほとんど全ての道具が、
別の所に我が家で使うのに適した状態で仕舞ってあります。

特に工夫も無い収納ですが、唯一、麺棒やゴムベラ等の引出しのみ、
仕切りを作りました。
細かいものばかりでごちゃつきがちなので、牛乳パックを使って長手方向に3分割。
それプラス、柄の短い長さ5cm位の計量スプーン3組9本が行方不明にならないよう、
プラスティック容器に立てて収納したくらいでしょうか。

ほとんど工夫はしていないのですが、『コルネ』の道具専用としたことで、
作業効率UPしているような・・・。
自宅用を別にするとモノの量が増えてスペースが無駄なようだけど、
作業面から見ると必要な時ってあるよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/198-092b2918
