--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
リビングダイニングの暖房器具は、
毎年、ガス温水床暖房+灯油ファンヒーター2台。
ファンヒーターって、立ち上がりが早くて室温を上げてくれるのも早い(床暖と比べて)けど、
風が吹くので、室温をかなり上げないと、体感温度が低いのが難点。
なので、朝一に1,2時間は点けても、よほど寒くない限りその後は床暖のみの利用。

そんな状況なので、タンクに満タンにした灯油を補給したかしないかでシーズン終了。
あまり使わないのに、シーズンオフに片付ける際の手間を考えると出すのがおっくうで、
今シーズンは使うのを止めようと思っていたけれど・・・。

あまりに寒いので、小さい方だけ昨日出しちゃいました。
灯油は、買っていないので、あまり良くないよなと思いつつも昨年の残り。

110118_01.jpg

今朝、今シーズン初利用。
臭いも大丈夫そうだし、灯油の劣化は大丈夫そう???
結局、朝一に1時間くらい点けただけ。
せっかく出したけど、今シーズンもファンヒーター利用はほんのちょっとだけで乗り切るのかも。
その分床暖房の温度調節は高にしないと駄目になるけど、
足元からほんのり暖まる感じが我が家にはあってるみたい。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/199-2702298b
