--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.02.02 (水)  18:38  温度フェチ?
つい先日突然欲しくなり、買おうかどうしようか悩んでいたのは、
放射温度計。
パティシエ青木定治氏(1/22参照)が、シュー生地や
チョコレートの温度を測るのを見ていたらついつい。
基本的に、時間や温度を確認するのが好きな性質(ついつい確認・・・参照)なので、
何かと活躍するかもとの思いも有り・・・。

どうしても必要って物でもないし、いいお値段なので悩んだけど、
やっぱり購入する事に。
価格巾も広いし、メーカー的にも何処がいいのか全く無知の領域なので、
悩んだ末、測定可能最高温度が250℃以上あるモノで、青木定治氏も使っていたし、
たまたまSMAP×SMAPでも使っていたCUSTOMのコレに決定!



コレとどっちにしようか悩んだけど、SMAP×SMAPでも使っていたのが私的にポイント高く却下。


早く届かないかなぁ・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

コンパクトで安価だけど、測定範囲が・・・。
もうちょっと高温も測れるといいのに・・・。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/212-de506e5b
