--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.02.03 (木)  23:04  マイルドなお酢、三つ判山吹
110203_01.jpg

節分なので巻き寿司。
ほぼ年1回だけしか作らないので、上手に巻ける筈もなく・・・。
いつだったか、かんぴょうを巻いたら、噛みちぎれなくてするすると抜けてしまったので、
「噛みちぎれない具は細かく切る事!」は学習したけど、他のコツは記憶になく・・・。
具は、高野豆腐・キュウリ・干椎茸・桜でんぶ・エビ・玉子。
ちょっと普通と違うのは、寿司酢を作る時ちりめんじゃこを加える事。
そして、お酢もちょっと変わってて、黒っぽいお酢「三つ判山吹(ミツカン)」を使うので、
我が家のお寿司は、いつもじゃこ入りの茶色い酢飯。
今日は、三つ判山吹と純米酢金封を半々で作ってみました。
お寿司は好きだけど、基本的に酸味は得意じゃないので、
マイルドな酸味の三つ判山吹は、我が家にぴったり。

  


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/213-fcb4aafc
