--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.02.04 (金)  22:23  ゴミ処理関連引出しを使いやすく
110120_01.jpg

かなり前、キッチンガスオーブン下HGチェスト(エレクター&HG・・・参照)の
右側2つの収納を少し見直し。

以前から、左側は、製菓・製パン関連モノで上段に材料、下段に道具で問題なし。
右側は、勝手口脇なので、外部がらみのモノに決め、
上段にゴミ捨て関連、下段にガーデニング関連を仕舞っていたけれど、
モノを減らして、上段を空けることに成功。

その後、下段収納も便利になったけれど、置き場所が固定されていないモノが
開閉の度、若干移動するのが気になる事しばらく。
そこで、しっかり固定しました。

110204_01.jpg

写真右側は、ほとんどがゴミ袋。(空いた所にビニール紐も)
自治体指定のモノやレジ袋等を分類して取り出しやすいよう立てて収納。
仕切りは、ボックスファイルやしっかりした紙袋です。
(ウェットティッシュの空き容器もカットして利用)
この部分が固定されていなかったので、奥にずれないように、
奥(写真左)との間に仕切りを立てました。

そして、今まで積重ねていたクラフトテープ類も
出し入れしやすいように並べて置けるボックス設置。
他にも、懐中電灯代わりのランタンや、電池等危険ゴミ用のBOXも奥に。

引出しが深いので、ランタン以外の部分は、
底側に滅多に使わないモノや買い置きのゴミ袋等を置いて高さを有効活用しています。

パズルのように隙間無くおさめたので、中身は動かなくなったけれど、
奥のモノとか取り出し易さは大丈夫かなぁ・・・。
まずはしばらく使ってみて、不具合があればまた考えればいいかな。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/214-ba7e1509
