--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.02.09 (水)  22:54  なぜかこんな所に計量スプーン
四半世紀以上前、自炊を始めた時から計量スプーンは持っているし、
いまだにそれも使っているけれど、そのスプーン、柄が軟弱。
頑丈なのが欲しくて、買ったのは、柄の短いこんなの。

110209_01.jpg

いざ使ってみると、これだとスプーンの柄で擦り切る事ができず、結構不便。
おまけに、他のスプーンと同じところに仕舞っていると小さいせいもあって、
下の方に潜り込んでいて使う機会皆無状態で数年。

持っているのに使わないって・・・と思い、置き場所を変えてみました。
行き先は、ガスコンロ横のスパイス・調味料達の近く。

110209_02.jpg

モロゾフの小プリングラスに立ててみました。
ココにお引越ししただけで、このスプーンが大活躍。
量りたいものの近くにあると手が伸びますね。
とっても便利なので、このカップに、もうひとつ普通のスプーンも立ててみました。
味見用スプーンです。
振り向けば取れる位置にあったのですが、更に近くなってこれも便利。
他のカトラリーと一緒に仕舞っていたけれど、同じタイプのを1本だけしか持ってなかったので、
これも出番がなかったスプーンです。

柄の長い方の計量スプーンも柄の長さが必要だったりすれば、
ちゃんと活躍してくれてるし、いろんなモノがうまく利用できるようになってよかった!
置き場所選びって、ほんと重要!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/219-08d6a59a
