--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
ちょっと前から、あさイチ(NHK)を毎回録画しています。
友人達が結構見てるみたいなので・・・。
録画なので、内容チェックして見たい部分だけ、倍速で見たりも・・・。

2/7放送の『デキるキッチン収納の法則』は、
興味ある内容なのでチェック。
そしてちょっと反省したのは、カトラリー・キッチンツールを取り出すのに、
ほんのちょっと手間取ってしまう事。
例えばお箸の場合、家族3人各々2膳ずつ計6膳のお箸が1箇所にあるので、
12本の中から1組を選び出すのが毎回ちょっとだけ面倒・・・。
こんな些細な事だけど、食事の度の事なので。

カトラリー・キッチンツールの引出しはこんな感じ。

110211_01.jpg

1年前くらい前だったか、元々引出しについていた仕切りトレイの中に
更に仕切り(牛乳パックで作ったモノ)を増やし、かなり使いやすくはなっていたけど、
高さを使い切れていなかった部分も有効活用してみました。

110211_02.jpg & 110211_03.jpg

赤・黄枠部分を夫々2段収納に変更。
ピンクのトレイは前から持っていたモノ、
箸の入っている透明の方は、100均(ダイソー)で入手。
下段は取り辛くなるけれど、今までよりもきめ細かく分ける事が出来るので
きっと便利になるでしょう。
下段にはなったけど、今までは1箇所に入っていたディナースプーン・フォーク、
デザートスプーン・フォークも4箇所に仕切れた事だし。

しばらく使ってみて、不便を感じるようなら、また考えるとして、
取り敢えずはコレでいってみよ!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/221-491d8d53
