--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.03.01 (火)  17:45  ダイエット貯金
「痩せなきゃ!」と思い始めて早5年。いやもっと。
せめて5kgは戻さなきゃ!と思うのだけど、
日々何かしら甘いものを作ってはほおばり、
炭水化物大好きとなれば、痩せるわけもなく・・・。

それでもやっぱり何とかしなきゃとの思いは常にあり、
なんだかそれがストレスでまた食べての繰り返し。

先日ふと思いついたのは、減量100g=¥1,000貯金と考えて、
欲しいモノの金額目指して頑張り、目標達成できたら購入!っていうアイデア。

今欲しいのは、やっぱりウォークマン+ドック搭載コンポ。(iPodより・・・参照)
  
トータル3万7千円弱=3.7kg。(5kg以下を目標にしてるあたり自分に甘すぎ・・・)
「努力」・「根性」・「忍耐」、半紙に書いて壁に貼りそうな、
こんな言葉が大っ嫌いな私にできるのでしょうか。
でも何かご褒美がないと出来そうもないので、まずは試しに。
3月1日できりもいいし!
ココに書いたことで、少しは頑張らなきゃって気になるかもしれないし・・・。

そういえば、別の意味で2月はとっても頑張りました。
楽レピで、2月は『レシピ投稿ポイント増量キャンペーン』があり
投稿数に応じて20~100%ポイント増量(楽レピ・・・参照)だったので、
100%UPの30レシピ投稿は無理だろうなと思いつつも、
日々ちょこちょこ頑張ってなんとか30レシピ以上投稿!
1レシピ100ポイントいただけるはずなので、今月はたっくさんポイントゲットです。

お料理する事は頑張れちゃうんだから、食べるのを我慢する事も
少しは頑張れないかなぁ・・・。
せめて「あんな事言ってたくせに!」って言われない程度には・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/239-9722a772
