--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.03.07 (月)  18:45  意外なまでに使える容器
もう10年近く前に、どこかの粗品で貰った入れ子式のプラスティック容器。

110307_01.jpg

蓋がパチッととまりはするけど密閉度低そうだし、
側面も上広がりで使いにくそうと思いつつも、
試してみようと、ちょっと使ってみたら、これが意外なまでに大ヒット。
大中小と3サイズあるのもよくて、かなり頻繁に活躍しています。
おかずの残り物はもちろん、マフィンやバターケーキ等も、
高さがあるし上が広くて出し入れしやすいのです。
入れ子になっているので、使わない時の収納も省スペースの便利な容器。
おそらく自分では絶対に買わなかいだろう物の中にも、案外優れものが・・・。
使ってみないとわからない事って、結構あります。


***ダイエット貯金(7日目/55)成果***
前日比:+700g(¥7,000負債) スタート比:-700g(¥7,000貯金)
目標-3,700g(¥37,000貯金)
昨夜、夕飯が遅かった上、パスタ&揚げ物という息子仕様メニューがいけなかった。
おまけにチョコパイ1個食べちゃったし・・・。


先日作るのをセーブしたチーズケーキは作ったけど、味見は今朝計量後。
コルネ』のおやつと息子が食べた残りが、写真のプラスティック容器の中身。

作るの我慢してた間に方針変更し、チーズ率を上げた分、他も微調整したら、
前の方が良かったっていう結果に。残念。
もう1回焼いておきたいから、この4切れが無くなったらまた焼きます。
そして味見も・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/248-a406788a
