--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.03.10 (木)  22:51  照明器具セレクトミスその2
吹抜けの照明選びには、少々ミスした感アリの我が家ですが、
もう1箇所失敗しています。

110310_03.jpg

寝室につながったウォークインクロゼットは、3畳強のスペースがあるのに、
壁・天井共に、下地までで、クロスを貼っていません。
意図してですが、そうしたかった訳ではなく、少しでも費用削減の為。
その一環で、照明器具も安価なモノをセレクト。
今ではそんな照明器具はあまり販売されていないのかもしれませんが、
15年近く前の事なので、安価さを理由に、グロウスタータタイプの蛍光灯にしたのです。
居室に関しては、全てインバータタイプにしたのですが、
クロゼット内は安価なモノでいいだろうと思ったのが大きな間違いでした。
グロウスタータ形って、スイッチオンから点灯までほんの少しタイムラグがあるのです。
グロウランプが古いからなのか、最近はそのタイムラグが半端無く長く、数十秒の時も・・・。
今ほど長く待つ必要はなくとも、入ってちょこっと作業してすぐ出るスペースなのに、
パッと点く照明を選ばなかったのは大失敗でした。

グロウランプや蛍光管を取替えてみるよりも、器具本体の取替えを考えているので、
今はそんな不便な状態のまま使っているのですが、早く取り替えるべきですね。
40W直管型ならそんなに高くも無いはず。
いつでも交換できるし、毎日使っているわけでも無いしと思うと
ついつい先送りしてしまう面倒くさがりやですが、さっさと処理しなくっちゃ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/253-53868fd1
