--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.03.15 (火)  16:49  きちんと暮らす
今回の地震、こちらでも少しは揺れたはずなのに全く気付かず、
コルネ』のレッスンを終え、生徒さんがケータイ確認した際に知り、
即TVをつけ、一緒に津波の様子を呆然とみつめるしかなかったような次第です。

のんきにブログの更新なんてしている場合では無いのでしょうし、
そんな気分になれずにいたのですが、少しずつ書き始めようかと・・・。
私にとってブログは、きちんと暮らす為の糧でもあり、
今自分がすべき事は、手抜きせずきちんと暮らす事かなと。
過酷な状況下で頑張っている大勢の方々が居ることを思い、
ぬるま湯につかりつつもそれなりに頑張らねば!というような感じでしょうか。

昨日は、午後レッスンが無かったので、ほとんどキッチンにいました。

110315_01.jpg

現状が気になるので、節電すべきですがずっとTVをつけています。
ケータイがワンセグ対応ではないので、
ブルーレイレコーダーから受信できる7インチモニター(LINK ZABADY VW-J707/TWINBIRD)を
キッチンカウンターに置いて聞いたり見たりのながら作業です。
消費電力は、モニター+送信機は20W程度ですが、レコーダーが35Wくらいでトータル55W消費。
ちょっと無駄遣い?ラジオに変えるべきかも・・・。

そんな感じでパンを焼いたり、料理をしたり。
お金はかけずに手間をかけて、それで浮くのは微々たる金額でしょうが、
それを義援金のたしにできればと思っています。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/254-9dc2aa9b
