--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
110326_01.jpg

ちょっと前に『ホンマでっか!? TV(フジテレビ)』で、おおたわ史絵先生が、
保湿等に白色ワセリンがよく、更にいいのは馬油、更にまたその上は熊油らしき事を
おっしゃっていたので、肌荒れに悩んでいる息子(2/27参照)用に
まず買ってみたのは白色ワセリン。



ワセリンって真っ白の延びの悪いクリームのイメージだったけど、完全な思い違い。
延びもいいし、化粧品等のベースとして使われているのだそう。
それならば、効果はなくても害はなさそうだし。

息子も気に入ってほぼ使い切りそうなので、追加購入+他に欲しいモノもあるというので、
一緒にドラッグストアへ。
そこで、馬油発見!おおたわ先生もああ言ってたし、「コレも試してみる?」と購入。



早速使い比べてみた息子の感想は「すごくいい!」とのこと。
ワセリンに比べるとちょっとお高いけど、
かわいい(?)1人息子の悩みが解決するのならなんのその。
肌荒れ治るといいけど、また皮膚科通院かな。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

熊油、こんなのあるけど、まだ使う(使わせる)勇気は・・・
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/263-6e8df3ca
