--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.03.31 (木)  18:48  無印良品週間で塩・胡椒入れ探し
愛用のS&B味付あらびき塩こしょうの容器が欲しくて、無印良品へ。
既に、食卓用として使っている容器が無印のモノなので、
調理用も同じ容器にしようと思ったのです。

110331_02.jpg

調理用は元々塩こしょうが入っていたプラスティック容器(左から3番目)を、
もう何年も詰替えて使っているので、もうちょっといい感じの容器にしたかったのです。
それなのに、今結構気に入って食卓で使っているの(左から2番目)と同じモノは既に無く、
違う形の容器(左端)に変わっていました。
キャップのつき方とか全体のフォルムとか、前の方が好きなのですが、
「コレでもいいか・・・」と妥協し購入。
まだ使っていないのですが、使い心地が悪くなければいいなぁ。


無印良品週間につき、メンバー限定10%offなので、他にも少しだけ買い物しました。

110331_03.jpg

泡立てボール・小、卓上ゴマミル、そしてシリコーンラップ等。

泡立てボールは、ニキビ面が気になる息子の愛用品ですが、
こっそり私も使わせてもらってます。(泡立ち良好!)
ゴマは、いつも炒りゴマとすりゴマと夫々買っていたけれど、
コレがあればすりゴマは買わなくていいし、
その都度挽いた方が美味しいに決まっていますしね。
ミル部分がセラミックなのもちょっといいかな。
シリコーンラップは、以前100均の平らではなく蓋のような形のモノを買ってはみたけど、
容器サイズを選ぶその形は使い辛く・・・。
コレは平らなので、一度使ってみたくて。
でも、定価¥400なので、一般的なラップなら100m分くらい買えるお値段。
ゴミ減量という気持ちの問題かな。(洗う水の問題もあるんだけど・・・)

無印良品週間は、4/11(月)まで。
他にも必要なモノが無かったかよく思い出して、この機会に買ってしまわなきゃ!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/269-2d3729aa
