--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.04.05 (火)  13:38  息子の為にではなく
娘のいない我が家の雛人形(2/10参照)は、単に私の趣味で飾っているので、
仕舞うのはいつも、五月人形と飾り替える時。
なので、旧暦の3/3あたりまで飾っておいてもいいかなと、
今日飾り替えました。

110405_01.jpg

お雛さまと同じく、小黒三郎氏の組み木『二童子三段飾り』(U-PLAN)。
幾種類もある中から、お人形の姿とこいのぼりの形が気に入って選んだ物。

110405_02.jpg

息子はいるけれど、これは息子用ではなく、お雛さま同様私の趣味。

息子用には、母が揃えてくれた兜飾りがあるけれど、
そちらは年々出すのがおっくうになり・・・。
鍬形等がシルバーなのもすごく気に入っているし、
コンパクトなタイプにしてもらったから出しやすいはずなんだけど、
組み木に比べれば、それはそれは大きいので・・・。
でも飾るにしても、あと数回のような気もするし、飾ってあげなきゃね!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

持っているのは、コレと同じモノ(売り切れみたいだけど)


これも好き
  
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/274-ecdd7518
