--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
関電エリアなので、切迫した節電の必要性はないけれど、
長い目で見れば、節電の習慣を身につけなくてはと思うので、
今まで以上に節電を心がけてはいるのですが・・・。
熱を発生させる器具は 消費電力が高いのはわかっているけれど、
布団乾燥機は今後も使い続けるつもりです。
(炊飯器不使用、メイン暖房はガス、髪の毛は自然乾燥なので、
おうち全体で見れば節電できてると思うし・・・。)

人目につく所に布団を干す事に抵抗がアリ・・・。

部屋の窓から垂直にずらりと突き出した物干し竿に
洗濯物がはためく中国の光景を目にした時、
伝統的な習慣と寛大に見る事できず、粗悪な景観としか捉えられなかった私。
でも、よく考えてみれば、バルコニーの手摺にずらりと並んだ布団には抵抗を感じてない事に、
「それってちょっと矛盾してない?」と気付いた時からダメなのです。
他所のお宅のモノを目にする分には、そんなに気にならないんだけど、
自分が景観を損ねることに抵抗が。

そんなわけで、布団乾燥機を使うしかなく・・・。
寝室用と息子用と2台あるのだけど、2台共寝室のクロゼットに仕舞っているので、
息子の部屋との移動時に、本体・ホース・乾燥マットがバラバラとなるのが面倒なのと、
収納してもすっきりしないのが気になりつつ使っていたのを、
ふと気付いて手提げ袋に入れてみました。

110409_01.jpg

クロックスを買った時に付いていた不織布製手提げ袋を捨てれずとっておいたのが、
サイズ的に丁度よさそうと気付き、入れてみたらぴったり!!
このバッグ、ほぼ1年前に入手したもの。
見るたび、「捨てようか?それとも何かに使うか?」と考えていたというのに・・・。
コレで、バッグの使い道も、乾燥機の移動の不満も収納の不満も解消!
今後は、ちょっとだけ気分良く使えます。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/280-8d4e7cca
