--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
調理時用お醤油ボトルに悩まされつつも、
相変わらず、淡口醤油をポッカレモン100容器に、
濃口醤油を叙々苑焼肉のたれ容器に詰替えて使っています。
焼肉のたれ容器は、液だれがあまり気にならない事と、
中までブラシを入れて洗えるので、他の容器よりはいいかなと、
容器が空く度集めておいたのが既にこれだけ。

110411_01.jpg

濃口醤油も焼肉のたれのボトルに詰替える事にしました。
全く同じ容器なので、区別が付くように蓋にはラベル。

110411_02.jpg

簡単にこんなの作って貼り付け!
淡口醤油より濃口醤油の方が使用頻度が格段に高いので、
片手で開閉のできないスクリューキャップを不便に感じる可能性が高くて
かなり不安は残るものの、しばらくはコレを使ってみようかと・・・。

安価で「コレってすっごくいい!」と思える容器に出会えないかなぁ。
卓上用の醤油さしは、利用中のモノがすっごくいいのに・・・。
すっごく良さそうなら、買うんだけどな。

卓上用に使っているのは、この2種類。
かなり、いいです。特にポーレックス(右)!
  


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/282-599817fd
