--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.04.14 (木)  20:02  実はならないけど・・・
ほんの一時のモノだけど桜の花は大好きなので庭に欲しくて・・・。
でも、『花より団子』派なので、庭にはさくらんぼの樹を植えました。

110414_01.jpg

1本では結実しないと知り、佐藤錦とナポレオンを植えたのだけど、
それでも結実は難しく、結実しても鳥に食べられて終わり。
樹が成長するにつれ、狭い庭で大きくなりすぎたら後々困った事になりそうなので、
かわいそうだけど、1本は処分しました。

一昨日、ひとつふたつ花が咲いている のを見つけましたが、
今日も暖かだったので、一気に開花。
ソメイヨシノと違って、葉がいっしょにのぞくけれど、それでも花は綺麗。
満開になる頃には、緑ももっと増えるはず。

110414_02.jpg

花が終わっても、リビングのソファーから窓越しに見える樹の姿が好きなのに、
何か病気なのか、毎年枝の先端の葉が枯れていきます。
ちゃんとお手入れの仕方を習得しないと・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/285-53e3be9d
