--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.04.18 (月)  11:40  こんな時も活躍の3畳
金曜から風邪なのか熱っぽい息子。
既にすっかり熱は下がりほぼ回復なのだけど、
通学時間を考えると、それがしんどいみたいなので今日も学校は欠席。
トイレに立つにも、喉が渇いた時も、ロフトベッドの上がり降りや、
2階から降りてくるのは大変だろうからと、
3畳の和室(4/6参照)にお布団敷いて眠らせてます。
ココならTVも見れるし、目も届くし。
来客はなくとも、こんな時も便利に使っています。

110418_01.jpg

息子にプリンをリクエストされたので一昨日作ったプリン。
詳しくは、こちらにて。
6個用レシピだったけれど、小さめカップを使ったので9個でき、残り後ひとつ。
私も2つ食べたかな。
今度は、デコレーションしたケーキが食べたいそうで・・・。
生クリーム無しのスポンジ(4/15参照)では、少々ご不満みたい。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

プリンカップは、お菓子道具の浅井商店楽天市場店にて購入。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/287-fc0de73d
