--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.05.13 (金)  21:33  ひとつ買うのも悩んだくせにW買い
ケーキを切るのも食パンをスライスパンをするのも、WENGERのブレッドナイフ。
ケーキのデコレーション練習をしようと決意し(3/28参照)、
18cmのデコ型で焼いたスポンジをカットする度
ブレッドナイフの刃渡りの短さ(22cm)が気になり・・・。

刃渡りの長いのが無くても切れないわけじゃないし、
長いのを買おうか悩んでいたのだけど、やっぱり購入。

110513_01.jpg

悩んでたくせに、波刃スライサー35cmだけでなく、
パーリングナイフ(刃渡り8cm)もついでだからと買っちゃいました。

  


以前ブレッドナイフを買った時も、ついでにスナックナイフも買っちゃってるし、
こんな買い物の仕方でいいのか・・・。

  

でも、6、7年前に入手して以来、波刃なので研ぐことも出来ぬまま頻繁に使っているけれど、
未だに切れ味に問題を感じていないのだから、間違ったお買い物ではないはず。
おまけで買っちゃったパーリングナイフも、出番が多くなればいいんだけど・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/313-a85f70c0
