--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.05.17 (火)  18:31  勝手に増えてたラベンダー
ミモザ(?)と南天を救出した(5/4参照)後、ラベンダーも鉢植えに。

110517_01.jpg

西隣地との間のわずかなスペースは、滅多に踏み込まないスペース。
植えっぱなしで目にする事すらほとんどないラベンダーが
もっさもさに茂ってフェンス越しに隣地にまで飛び出しひどい状態だったので、
きれいさっぱり切り戻しコンパクトに。
すると、種が落ちて育ったのか、足元に小さな株がいくつかみつかったので、
これを救出し鉢植えに。
根付くまでの間、萎れぎみで大丈夫か不安だったけれど、なんとか根付いた様子。
小さなラベンダーの鉢ふたつ、とりあえずデッキに並べてみました。

白い鉢は、隣の素焼きの鉢と同じモノに、10年位前だったか白ペンキを塗ったモノ。
いい感じにペンキが剥がれているけれど、実は好みとはちょっと違い・・・。
でも、勿体無いので使います。

このところ、気候もいいので庭の手入れをちょこちょこしているけれど、
狭い庭なのに、半年以上足を踏み入れてないスペースがあるようでは・・・。
もうちょっと庭にも目を向けなきゃ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/319-e0a636e5
