fc2ブログ
2011.05.18 (水)  17:42  マカロニサラダと豆ごはん
110518_01.jpg

昨日、定期テスト前で部活無しの息子が早くに帰宅し、
おやつをあれこれ食べた後「きゅうり切ってもいい?」と言い・・・。
お腹が空いてる割にはヘルシーなモノをと思ったら、
実は小口切りをしたかっただけらしく(高校生レストランの影響?)、
「どうやって食べたら美味しい?」と惚けた質問を・・・。
お塩かマヨネーズを勧めてみたけどピンとこなかったらしく、
「ポテトサラダを作る!」と張り切る始末。
ジャガイモがなかったので、結局はマカロニサラダになりました。
ゆで玉子とツナも加えて作ってもらい、夕食の一品に!

新鮮なえんどう豆を戴いていたので、豆ごはんも。
豆ごはん大好きなのです。
家族はそんなに好きでもないみたいだけど・・・。
昨年までは、母が借りた畑で育てて大量に送ってきてくれていたのだけど、
地主さんが土地を売ることになり畑は返してしまったので、
今年は豆ごはん無しかなぁと思っていたのだけど、ラッキー!!

そんなわけで、マヨネーズ和えの高カロリー炭水化物サラダに加え、
大好きな豆ごはん、おかわりまでしたので1合以上食べたかも・・・。
今年は、コレが最初で最後の豆ごはんかもしれないので、
我慢しないことにしちゃいました。


**ダイエット記録 第3週2日目成果***
前日比:-0.5kg 週スタート比:±0kg スタート比:-2.4kg

**ダイエット記録 第3週3日目成果***
前日比:+0.9kg 週スタート比:+0.9kg スタート比:-1.5kg
炭水化物効果発揮の増加!!
豆ごはん、我慢しないって言ったって限度があるよね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ダイエットの励みにワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ  にほんブログ村 ダイエット日記
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/320-396a2ab4