--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.05.22 (日)  18:47  ちょい和になってる?
小さな和室に飾っていた兜(4/6参照)を片付け、
吊押入れ下に追いやっていた壺を定位置に戻したら、
吊押入れの下がすっきりしすぎて殺風景。
そこで、小ぶりな手水鉢に寄植えを作ってみました。

110522_02.jpg

手水鉢は、確か20年近く前に入手したもので、
ここ数年は使い道が無いままに庭に放置していたモノ。
そこに、大きくなった100均クワズイモ(2010/9/19参照)・
水に挿して発根させてたサンスベリア(5/15参照)・
長くなったのを途中から発根させておいたポトスと、
家にあった観葉植物だけを適当に合わせてみたのだけど、
とりあえずまあまあいい感じかな。

110522_03.jpg
床の間全体のバランスはこんな感じ!

数年前は、この手水鉢にシュロチク・オリヅルラン・カボックで、
ちょい和な寄植えを置いていたのだけど、
冬の管理不行き届きで枯らしてしまってます。
今回は、そんな事の無いよう気をつけなきゃいけませんね!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/327-1b01ef20
