--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このところ、よく作っているフレンチトースト。

110523_01.jpg
未だに時折使っています。リラックマカレー皿。(3/5参照)

5枚切り食パン3枚分は、昨日朝食に息子がペロリと平らげました。
詳しくは、こちらにて。

育ち盛り・食べ盛りのわりには、少食の息子だけど、
時にはこんな風に食べっぷりのいい時もアリ、間食も結構食べるので、
その勢いを横目にしながら食べるのを我慢するのは、私の精神力ではかなり無理があり・・・。

ダイエット第3週は、目標達成どころか増量に終わり、
「罰は?」と考えつつも、昨日は残りケーキを食べたり、しっかりご飯を食べたり・・・。

**ダイエット記録 第4週1日目成果***
前日比:+0.8kg 週スタート比:+0.8kg スタート比:-1.1kg

そんなわけで、こんなにも増やしてしまい、流石に反省したので、
罰として『7日間リセットダイエット』をする事にしました。

数年前に、自分流にちょっぴりアレンジして挑戦した事があるのですが、
その1週間で3kg強減量した実績があります。
3kgの脂肪を燃焼させる21,000kcalは、1週間絶食しても無理なので、
体から水分等食べれば元通り的なモノが抜けたに過ぎない気はしますが・・・。
とは言え、少しは確実に減るので今回もこの方法に挑戦しようかと。
簡単そうで、かなり気合がないと1週間すら続かないんですけどね。
頑張ってみます。

自分流にアレンジしたのは・・・
朝食は、フルーツ+ヨーグルト(スキムミルク・きな粉入り2010/10/30参照)+コーヒー。
昼食・夕食は、ほぼ基本通りだけど、NG食材が少量含まれていてもOKに。
そうでもしないと、家族と全く別メニューなんて事になるので。
それに、スープ煮などの料理のスープも栄養価(ビタミン等)が高い気がするのでOKに。
昼食には、固ゆで玉子ひとつもできるだけ食べるように!
そして1週間に1回ずつ食べるとされている、特別ランチは無しに!
以上、書き出してみると、ちょっとだけじゃなくかなりアレンジしてますが・・・。

1週間頑張れるのか・・・。
でもそのくらいは頑張らないと!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。
ダイエットの励みにワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ  にほんブログ村 ダイエット日記
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

こんな本も出てますね。
   
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/328-ae759ed4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。