--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.28 (土)  18:26  長年愛用のゴムヘラ
愛用のゴムベラの事を数人の方から続けざまに「いいね!」と言っていただけたので、
ご紹介しますね。

110528_01.jpg

愛用のゴムベラは、CAKE LAND ウィズシリコンゴムヘラ大(タイガークラウン)。

最近は、耐熱シリコン素材のモノがアレコレ出回っているけれど、
既に15年以上前(もっと前かも)から愛用しています。(写真左端)
そんなわけで、薄汚れた感じの色合いにはなっていますが、
漂白すると成分が溶け出しそうな気がして、それもせぬまま使い続けています。
でも、色以外は劣化した感も全くなくとっても丈夫!!
とってもいいので、『コルネ』のレッスン用にも、同じモノを利用中。(写真右端)
古いのに比べて美しいけれど、こちらも既に5年モノです。

何がいいって、一体成型なのが、一番!
接合部がないので、汚れが溜まったりしないし、ヘラ部分が抜けるなんて事も無し。
更に、ステンレス芯棒入りで、柄はしっかりしているけれど、
ヘラ部分は、使いやすいしなり具合。
ちょっとお高めなのが難点ですが、長く使えてとっても便利なので、お勧めです。



ゴムベラとは、使い道がちょっと違いますが、
真ん中の黒いシリコーンスプーン(無印良品)も頻繁に登場しています。
樹脂加工のしてあるフライパンを頻繁に使うようになってから、相棒として利用中!
フライパンに残ったソース等をすくうのに、金属製のスプーンを使うのには抵抗がアリ、
かといって、ヘラではすくうことが出来ず・・・。
そんな時に見つけたのがコレ。
ゴムベラ的な機能も発揮するので、スプーンよりもソースを拭い取れて、
思っていた以上に便利!
こちらも便利なので、是非!どうぞ!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/333-bf5f4909
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。