--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.05.31 (火)  18:40  とりあえずゲット!
植え替えようかどうしようか迷っていたさくらんぼです(5/26参照)が、
とりあえず苗木を購入しました。

数年前、苗や種を購入した事があり、年2回カタログの届く大和農園からのカタログがたまたま届き、
さくらんぼを見ているうちに「やっぱり買おう!」と思い始め・・・。

ご近所のホームセンターを覗いてみたら、安価だけど苗の状態があまり良くないのでパス。

楽天市場で探したら、送料を加算しても安価で良さそうな苗があり購入!


ガーデン ストーリーにて購入

こんな形で、今日届きました。

110531_01.jpg

中を見るまでは、ちょっと不安だったけど、元気いっぱい!
但し、鉢の表面に小さな虫(おそらく木に害のあるものではなく、籾殻にでも付いていたのか)がいて、
箱を開けたら少し出てきたので、屋内で開けるのは厳禁です。

110531_02.jpg

冬になるまでは、今庭にあるさくらんぼを処分する事も出来ないので、
まずは鉢植えにして管理。

110531_03.jpg

鉢植えだと水切れの心配があるので、目に付くところに置いておこうと、
キッチンプランター(4/1参照)のお隣に並べてみました。
冬までに枯らしてしまう危険性もある私なので、なんとか頑張って見守らなきゃ!
今より元気な状態で植替えできますように!!


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/336-c0cd4178
