--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.03 (金)  17:40  捨てずにとってて良かった!
110603_01.jpg

我が家のふたつのかき氷機。電動と手動がひとつずつ。
20年近く前だったか、手動のを買ってはみたものの、
手で削るのが面倒になり、いつの間にかお蔵入り。
その後、幼い息子のおもちゃ感覚で電動ウルトラマンを購入し、毎年コチラが活躍!
その間、手動は目にする事も無く、仕舞いっぱなしだったけれど、
久々に登場したのは、友人に使ってみてもらうため。
友人の息子君が、どうしても手動がいいと言って譲らず、
買ってはみたものの、使い心地イマイチのご様子。
そこで我が家のを使ってみてもらおうかと。

結構気に入ってもらえたので、我が家の死蔵品は無事旅立ったけれど、
息子君に気に入っていただけるかどうかは疑問。
気に入ってもらえれば、本当の意味で『捨ててなくて良かった』って事になるんだけどな。
今時の簡単なつくりのモノより、一昔前のしっかりしたつくりのモノの方がいいって感覚は、
今時の子供にはわかって貰えないかも・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************


友人が買ったのは、こんなの・・・

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/340-fa556703
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。