--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.06 (月)  22:20  本格的にテーブル探し
101123_01.jpg

20年以上使っているダイニングテーブルは、
随分前から買い替えたいと思っていた(2010/11/23参照)けれど、
その後何もせず。
でもやっぱり「ちゃんと探さなきゃ!」とちょっと動き始めました。
と言っても、家具屋さんめぐりをしているわけではなく、ネット頼り。
以前チェックしていた木蔵<BOKURA>に、
我が家のYチェア(ビーチ材オイルフィニッシュ)に合う素材等相談し、
木材サンプル請求。

110606_01.jpg

ご紹介いただいたメープル材とアッシュ材、
それにデザイン的にいいなと思っているテーブルの素材タモ材を依頼。
ナラも見たかったけれど、3種類までだったので仕方なく・・・。

サンプル材をみてみると、メープルもアッシュもWeb画像で思っていたよりも白っぽくて却下。
特にアッシュは木目も好みではなく。
かといってタモの色も微妙で・・・。やっぱりナラも見てみたい。
しばらく考えて、やっぱり買い替え延期って事にならなきゃいいけど・・・。


欲しいデザインはコレ。細部は指定可能なのでちょっと感じは変わるけど・・・。


第二候補はコレ。



***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/342-ecd6a6e9
