--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
我が家に2脚だけあるYチェア(Carl Hansen & Son)の座り心地に
私はとっても満足なのだけど、夫は気に入らないらしく・・・。
そうは言いつつずっと使い続けるも、息子がTRIPP TRAPP(STOKKE)を
卒業した(2010/10/21参照)のを機に息子用となり、
夫はYチェア購入前に使っていた椅子に逆戻り。

扶養家族の方が高価な椅子に座っているのも居心地悪いので(もう随分そうしてきたけれど)、
ちょっと探してみました。
イメージでは、子供の頃お医者さんが座っていた重厚な木製肘掛付き回転椅子なんだけど、
我が家には全く合いそうも無く・・・。

そこで、ミース・ファン・デル・ローエのブルーノチェアはどうかと・・・。
Yチェアとも、これから買おうとしているテーブル(6/6参照)とも、イメージは違うけれど、
リビングのソファーLC2やイサムノグチのコーヒーテーブル(2010/11/23参照)との相性はばっちり。

本来椅子は、座ってから決めるべきなんだけど、既に著作権・意匠権がきれ
いろんなメーカーが復刻したリプロダクト品があちこちから出ているので、
案外安く・・・。(Yチェアより安価なのは、ちょっと問題?)
夫にも確認後、座ってもいないのに、購入しました。

110613_01.jpg

何処で買うかは、結構悩み、ソファをメインに扱っているショップ「ソファ専門店 ソファクラブ」なら
他より安心っぽいし、価格的にも安からず高からず。



届くのが待ち遠しく、すっごく楽しみにしていたのだけど・・・。
ちょっとばかり残念なことが・・・。重いのです。ものすごく。
気軽に持ち上げて移動できないのは辛いかも・・・。
デザインはいいのに「THE 親父椅子」って感じのそのアンバランスさがいいなと選んだわけだけど、
座り心地に満足してくれなかったら、大失敗になっちゃう・・・。
夫の反応や如何に・・・。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/350-fe2f49e1
