--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.14 (火)  12:14  無印良品 塩・胡椒入れ その後
110614_01.jpg

調理時に使うあらびき塩こしょう(S&B)用に買った
無印良品の塩・胡椒入れ(写真真ん中)です(3/31参照)が、
いざ使ってみると、あらびきには駄目でした。
振り出し口の穴の径が小さくて、ひと振りの量が少なすぎ。
随分前に買った、既に販売されていない方(写真右端)は、すごく良かったんだけど、
逆に、普通の塩やこしょうには、穴の径が大きすぎて廃盤になったのかも・・・。

使い易いのが欲しくて、iwakiとかHARIOとかいろいろ探してはみたものの、
コレってモノは見つからず・・・。
サイズが大きいのが気になりつつも、収納したい場所に収まる範囲なので、
ヌーバ計量スパイスストッカー(HARIO)を買ってみました。



振り出し口は、3穴口・大きな口・小さじ1/2が量れる口の3タイプありますが、
3穴のひとつとそのお隣の大きい口の1/3くらいが開く状態で使えばいい感じ。
小さじ1/2が計量できる機能に関しては、私には不要なので、今のところ使っていません。
まあまあ使えるモノで良かったのだけれど、
既に廃盤の無印良品のモノの方がいいのは言うまでもなく・・・。
先日買った方は、今までオレンジっぽい赤シャポーの容器に
入れて使っていた化学調味料をコレに入れ替えて使っています。
せっかく買ったので無駄にはしたくないですしね。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/351-87e5fcc3
