--.--.-- (--)  --:--  スポンサーサイト
2011.06.17 (金)  09:11  100均フェルトの活用法
ダイニングテーブルを買い替える(6/6参照)なら、少しだけ大きくする予定。
とは言え、狭いスペースなので、立体的にチェックしておきたくて、
テーブル上にダンボールを載せ大きいテーブル状態にし、シュミレーションしてみました。

短辺+10cm・長辺+20cmが限界みたい。
おまけに、電話機やプリンタを載せたワゴンの向きも変える方が良さそうです。

110617_01.jpg
1年半前の写真だけど、移動前はこんな感じ!シュレッダーは、随分前に移動済み

向きを変えると、電話機がうっとおしいので更に移動をと、
立てていたパソコン本体を寝かし、その上に電話機を置き・・・。

110617_02.jpg


そうするとワゴン上は何も無くなりすっきり!とさせたい所が、
下段に置いたモノが見えて、今まで以上にゴチャゴチャ感が・・・。

そこで思いついたのが、100均フェルト(6/15参照)利用です。
このワゴン、トップシェルフのみアクリル板を載せているので、
シェルフとアクリル板の間にフェルトを敷きこんでみました。
取り敢えず、サイズ不足の残り物黒フェルトで確認し、
プリンタと電話機の埃よけもフェルトで作ってしまおうと、
新たに3枚(黒1+グレー2)フェルトを購入。

サイズを決めて、カットし被せるだけで完了!
普通の布を被せるよりも、いい感じにすっきりしたと思ってはいるけれど、
単なる自己満足?
電話機にカバーなんて昭和の香りプンプンで好きではなかったけれど、
私以外には、それとおんなじに見えてたりして・・・。

残りフェルトは全く活用できず、更に残りを増やしてしまったけれど、
活用の道はまだまだありそう!!
どこで有効活用しようかな。


***********************************************************************

ご訪問ありがとうございます。みなさんにご覧いただけると更新の励みになります。
1日ワンクリック応援お願いします!!

↓↓↓ コチラのボタンをポチッとしてくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村シンプルライフ

***********************************************************************
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://marpledays.blog104.fc2.com/tb.php/356-898a8de9
